「Boutaka Channel」はじまります!

初めまして、「Boutaka Channel」の米原です。

2017年12月31日より「Boutaka Channel」をスタート致します!

「Boutaka Channel」は「全てのボウルターの『もっと高く跳びたい!』を叶える」ことをテーマに活動します。


【開設の経緯について】

ふと「日本の棒高跳がさらにステップアップしていく為に何かできないか!!」と思いました。

①コーチと競技者 編

「棒高跳やってみたい!」どこかで誰かが思った時に、その場にいるコーチが”正しい技術”を教えられるように。そして、全ての競技者が”安全で十分な質の指導”を受けられるようにするためにも、『棒高跳コーチのための駆け込み寺・コーチのコミュニティ』を作ろう!と考えました。

そこには、競技者がいても良い。高校や大学生の中には、近くに専門のコーチがいない状況で悩んでいる競技者がたくさんいます!!そのような競技者が「Boutaka Channel」を通して、少しでも悩みを解消し、競技力を向上できるように。

②研究者 編

過去・現在・未来で棒高跳をテーマに研究する学生や大学院生、先生方。数えるほどしかいない、棒高跳大好き研究者の皆さま、力を併せましょう!

棒高跳という、せっかくマニアックな種目だからこそ、研究分野を超えてみんなの脳みそを集結させた方が、おもしろそうです!

棒高跳の真実に近づくためにも、少しでも競技者やコーチにとって価値のある知見を得るためにも、『研究者のコミュニティ』を作ります!



既にぽつぽつとある場を、集約していきたいと考えています。

「全てのボウルターの『もっと高く跳びたい!」』を叶えるために」

”競技者×コーチ×大学院生”である私なりに、大好きな棒高跳のためにできることをできる限りやっていきたく、開設いたしました!


まだまだどんな「Boutaka Channel」になるか模索中ではありますが、いいものにします!

日本棒高跳の「ステップアップ」に向けて、競技力向上も含め、普及とか、楽しさをもっともっと伝えられるように、みんなで盛り上げていきたいです。


よいお年を!


米原博章

Boutaka Channel

「Boutaka Channel」は、全てのボウルター(棒高跳競技者)の『もっと高く跳びたい!』を叶えるために活動します!

0コメント

  • 1000 / 1000