NPO法人ボウタカってどうやって入るの?


こんにちは!ボウカタチャンネルの逸見綾子です!


みなさんはボウカタチャンネルのメンバーはどうやって集まってきたのかご存知ですか?


NPO法人ボウタカの前身のボウタカチャンネルは米原くんが立ち上げました。

その後、法人化され、今では24人のメンバーで構成されています。


2人からどうやってこんなにもメンバーが増えたのか、今回は「NPOボウカタへの入り方」についてお伝えしていきたいと思います!


1. 逸見綾子さんの場合

まず、私がメンバーになったきっかけは?

法人設立当初、会計監査に関して相談に乗っていたからです。


米原くんとの面談時に、アメリカのリノで行われている棒高跳サミットのような競技会を日本でも開催したいこと、また全国のボウルターたちへ何か発信していきたいことなど多くの夢を語りました。


そしていつの間にか理事になっていました。笑


競技者としては引退しましたが、その後も棒高跳に携わっていきたいと思っていたので、NPO法人ボウタカのメンバーとして活動できることが非常に嬉しかったです。


最近加入した新メンバーにもNPO法人ボウタカの加入のきっかけについて聞いてみました!


2. 朱田透基さんの場合

1人目は北海道出身の朱田透基くん!

加入当時は大学生でボウタカゼミの受講生でした。


ゼミを通じて棒高跳の知識を深めている中で、僕もボウタカで手伝えることがあるならやりたい!と思い、全日本インカレのときに榎さんに話しかけたのが始まりです


メンバーとして活動したいと思いを伝え、NPO法人ボウタカに加入することが決まりました!


3. 川辺陽也さんの場合

次に高校生メンバーの川辺陽也くん!


TwitterでNPOボウタカのメンバー募集の投稿を見つけてすぐ米原さんにDMを送ったことがきっかけです。


その後zoomで面接をして頂き、自分の想いを伝え、加入が決定しました。


棒高跳が好きで、DMを送ったあの日「一歩踏み出そう」と思えたことでいまボウタカで活動できています。


そしてなによりいきなり現れた高校生の僕を快く受け入れてくださったボウタカのみなさんには本当に感謝しかないです。


朱田くん、川辺くんがメンバーとして加入してくれた時、棒高跳が好きだという気持ち、NPO法人ボウタカとして活動したいという強い気持ちを感じました。

メンバー全員の加入の仕方は違いますが、一つ共通していることは

『ボウタカが好き』、『棒高跳界に貢献したい』ということです!!


この気持ちがあれば誰でもメンバーとして活動できます。

現在も力になってくれる熱意あるメンバーを募集しています!



また興味のある方は、以下へご連絡ください 🙌

mail: contact@boutaka.org

活動内容:毎月1回の定例mtg(オンライン)に参加。

それ以外は、個人の棒高跳ライフに合わせて活動します。


年齢:何歳でもOK!

場所:世界中どこからでも参加可能!

入会費:1,000円

会費:2,000円/年



ボウタカが好き!一緒に活動したい!という思いがある方はぜひ連絡を頂ければと思います!


一緒にボウタカを盛り上げ、1人でも多くのボウルターの「もっと高く跳びたい!」を叶えていきましょう!


Boutaka Channel

「Boutaka Channel」は、全てのボウルター(棒高跳競技者)の『もっと高く跳びたい!』を叶えるために活動します! 運営:NPO法人ボウタカ

0コメント

  • 1000 / 1000